シールが貼られることはない

思春期なのでそういうときもあります

Twitterをやめてみた

こんにちは。改名です。

 

先日からツイッターをアンインストールしています。

ツイッターに嫌気がさしたわけではなく、本を読まなくなったことと、無意義な時間が増えたことが主な理由です。

 

「丁寧な生活をおくるぞ!」と意気込んでツイッターをアンインストールした私ですが、いざツイッターをやめても、何も変わりませんでした。

 

日常の中で(これツイートしよう)と思うことはまだありますが、(ツイッターを再インストールしてまでツイートするのはめんどくさいな)と真っ当に判断できるので、再インストールすることはありません。

 

ツイッターをしていないのに何故丁寧な生活が送れないのか。

 

そもそも、ツイッターをするということはスマホをいじるということです。

暇な時間を無駄に消費するときにツイッターがなければ、他のスマホアプリをするまで。

 

YouTubeなどの動画アプリや、イラストツールアプリ、漫画アプリにネットサーフィン。

ツイッターをしているときと何ら変わりありません。

 

 

ツイッターを消したというのに、やっていることは消す前と何も変わらない。

 

動画を見、ゲームをし、絵を描き、食って寝て。

 

最悪だね。

 

15年前の私は、15年後にこうなるとは思わなかっただろうな。

 

本当にいやだな……。

 

スマホを触る時間を減らすために、とりあえずYouTubeも消してみようと思います。とはいえ娯楽は大事なので、パソコンで作業をするときのみ動画を見ます。

 

ツイッターはもうしばらく断ちます。

 

 

いつかスマホとの恋をやめられますように。

 

ではまた。